« 超あやしい電話 | トップページ | 年度末でバタバタ・・・ »

2006-03-03

サーチワードでこんな結果が!

きょうはワンポイントでもなんでもなくて、サーチワードのお話です。
解析ソースを入れたのが2/17なので半月分で恐縮ですけど、既に興味深い結果が出ているので、皆さんにご報告したいと思います。

さて、早速ですが、わたしのブログにやって来る、いちばん多いサーチワードは何だと思いますか?皆さん、想像してみてください。

・・・なんとなんと(ってほどでもないけど)、
【お疲れ様】【ご苦労様】のセットで検索をしている人が、たった半月で13人もいたんです!!

わたしのブログに辿り着いた人が13人ということは、恐らく、もっともっとたくさんの人たちがこの言葉で検索をしているんだと思います。

んー・・・どんな人たちがどんな想いでこの言葉を検索したんだろう・・・
気になります。
ということで、想像してみました。

推察するに、これから社会人になろうかという人・・・
の、割合は低い気がします。
恐らく、こういう場面に直面した人・・・つまり、この言葉を言ったか言われたか、もしくは、第三者として目撃した・・・で、何か、釈然としない状況にある人なんだろうと。違うかな?

だとすると、そんな釈然としない想いをしている人が1日に何人もいる!
ヘタしたら・・・この言葉でサーチしている人の中には、帰ろうとしてる部長に『ご苦労さまでしたー』なんて言って逆鱗に触れ、査定にひびいてしまった人もいるかもしれない!←言いすぎ?

そう考えると、これから社会人になるみなさーん!!
コミュニケーションで余計なストレスを生まないためにも、やっぱりこのブログ、読んでおくべきです!!!ε=(>ε<)

ということで、自画自賛をもってこの報告を終わりたいと思います。笑

ちなみに、『“お疲れ様です”と“ご苦労様です”』の記事はこちら↓
http://asami008.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_3a88.html

※関係ないけど、老舗ランキングサイト『人気blogランキング』で、ようやく50位以内に入るようになりました!ありがとうございます!ヤッホー☆


« 超あやしい電話 | トップページ | 年度末でバタバタ・・・ »