« サーチワードでこんな結果が! | トップページ | 物を渡すとき、受け取るとき。 »

2006-03-09

年度末でバタバタ・・・

毎日たくさんの方にご来訪頂いているのに、すみません、年度末でゆっくり記事を書く時間がありませぬ。。。
大きく組織が動くので、毎日ドタバタです。

※このブログに時々来てくださってるみなとさんなんかは人事屋さんなのでよくおわかりかと思いますが、新年度って、こまごまとした決めごとが多いんですよねー。
会社の規模にもよると思いますが、そんなんチャチャチャと決めればいいやん…って思うようなことでも、どうしてなかなか、(発信先の組織に)階層がたくさんあればあるほど、ちょっとしたものでも、取り纏めに時間がかかるもんなんです。
いま毎日、発信・取り纏め・報告・・・そんな業務の繰り返し(T_T)

さて、閑話休題。

こういうバタバタしているときは、えてして表情が厳しくなりがちです。
しかし、こんな時こそ笑顔を。

そして、ゆっくり話すことを心がける。
イライラは、話すスピードにも表れます。

あと、
『はぁっ?!なんでこんな時にそんなこと言うの?!』
と、思っても、
ひと呼吸おいて、相手の事情を考えて、
それから、アクション!

面白いことに、これらを無理にでもやるよう心がけてると、
気がついたら、自分のものになっています。

『あーオレ絶対そういうの無理!』
って人も、まー、騙されたと思ってやってみてください。
そうだなぁ・・・・1年。さー、がんばって!!!

なんなら相手に、
『そうですよね。○○さんも・・・って事情がありますもんね(>_<)』
なんて言って、“アナタの事情も考慮してます”ってのをアピールしてみても良いかもしれません。
『自分もいま大変な時期だというのに、ちゃんと考えてる子だなぁ』
って印象を持ってもらえるかも。

とすると、余裕がない時こそ、チャンスかもしれません。
株は、上げれるときにちゃっかり上げちゃいましょ。

さて、わたしも頑張りまっす。
株は落ちることだってありますからね。
高いところをキープできるよう、心がけなくちゃ。

ではでは皆さん、
応援メール&コメント、待ってまーす(*´∀`*)ノ ←催促?笑


« サーチワードでこんな結果が! | トップページ | 物を渡すとき、受け取るとき。 »