« きゅーん☆てなる一言。 | トップページ | 『至急なんだけど、携帯の番号教えてくれる?』 »

2006-02-03

これ気をつけましょう。

たぶん、これから何度か書きますが、

『自分の機嫌の良し悪しで仕事をしないこと。』

その①・・・ものに当たらない。
・電話の切り方
・机の引き出しのしめ方
・書類の置き方

機嫌が悪いと、つい動作が乱暴になりがちですが、
人の感情のいらつきによる大きな音は、
実はけっこーまわりの人の感情にも影響します。

吐き出したいなら、ものに当たるのではなく、
吐き出せる相手をみつけて、話をきいてもらってください。


« きゅーん☆てなる一言。 | トップページ | 『至急なんだけど、携帯の番号教えてくれる?』 »