トップページ | 自社ビルのエレベーター。 »

2006-01-10

挨拶ってほんとに、基本中の基本。

“挨拶は大事”。
これって、いつでもどこでも言われることですが、うん、ぜったいやっとくべきですよー。

なぜなら、先輩たちははじめ、『どんなコが入ってきたんだろう』と興味津々だからです。たぶん、本人たちが予想してる以上に。笑
そして、いい場合も良くない場合も、あーだこーだと、飲み会やお昼休みのネタになったりします。
なので、そこでイメージダウンしちゃうと、ほーんともったいないです。

やりすぎて損することはないので、ガンガンやっときましょ。

あ。
女性に多いのが、同期同士でおしゃべりしながら歩いてて、おしゃべりに夢中で、先輩とすれ違ったときに素通りをしてしまうことです。
ありがちですよねー。これ、自分もやっちゃいそう・・・という人は、頭の隅っこに置いといたほうがイイです。
これはなぜか、素で無視された時よりも悲しくなります。
もし友達が果敢に話しかけてたとしても、話を聞きつつ、タイミングを見計らって、できるだけ挨拶しましょー。


トップページ | 自社ビルのエレベーター。 »