« <頂いた質問>社内恋愛ってどうなの? | トップページ | “お疲れ様です”と“ご苦労様です” »

2006-01-20

ちょっと小言。

取引先の方で、電話をかけてこられて『○○の△△ですけど』とおっしゃるので、こちらが『お世話になっております。』と言っているのに、そのまま用件を話しはじめる人が何人かいるんですよね。

しつれいしちゃうなー。

例えば、そこの会社から材料を仕入れていたとすると、その材料は、仕入れてくれる会社がなければ商売にならないワケで、もし仮に“客はアンタんとこだけじゃないんだ”と思っていたとしても、それは現時点のお話で・・・世の中、どう転ぶかわかりませんよ~。
『こちらこそ(お世話になっております)。』が言えなかったが為に、会社が潰れてしまうこともあるかもしれません。

ま、大体はこんな大層なことじゃなくて、単純にその人自身が横柄なだけだと思うんですけど、皆さんはくれぐれも真似しないよーに。


« <頂いた質問>社内恋愛ってどうなの? | トップページ | “お疲れ様です”と“ご苦労様です” »